9月20日の取引

今日はちょっと貴重な体験というか、考え方の変わる体験をしました。

昨日仕込んだ株価がぐんぐん上がります。

数十円あがり続け、含み益が増えていきます。

 

 ・流動性のある株じゃなきゃ駄目

 ・資金が集まっている銘柄

 

などと聞いてはいたのですが、私は自分で体感しないとわからないバカチンなので、ちっとも上がらない株を「いつかあがるはず」と後生大事に抱えていたわけです。

 

もうね、資金を寝かせておくのがもったいない。

 やっと実感できた。

 

というわけで昨日に引き続き塩漬け株の整理です。

多少損が出ていようが、今もどんどん株価上がっている銘柄を変えない損失のほうがはるかに大きい。

こんな簡単なことすら今日始めて実感した次第です。

 

 

◎ニチイ

後生大事に抱えていたNISA枠のニチイ学館損切り

 

 

セプテーニ

こちらも損切り。ちょうどちょっとづつ上がってて良かった

 

 

◎FRONTEO

特定枠のFRONTEOも同じく売却

 

 

◎ブロードバンドタワー

一度痛い目を見た銘柄ですが、急激に上げて来ていたので何か材料あるのでしょう。

買ってみました。

 

 

テリロジー

今日も順調に上がっているので買い増し

 

 

アンジェス

ストップ高シリーズ

PTSで購入しました。

 

 

【今日の売買損益】
-5,000円

 

 

【2018年8月からのトータル損益】
+2,800円
プラスは減ったが含み益は増えた

 

 

【現在の保有株】

f:id:kabu-beginner:20180920222204j:plain