2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

今週の勝手予想で「よくわからないから触らない」といっていたオルトプラスさんが増資ですか。 そんなん株主わからないよね。 株こえ~ 今日は昨日絶好調の反動か、少し下げました。 デイトレーダーの方は週末持ち越さないようですが、自然と長期保有になっ…

8月30日

今日は下げるのかと思ったら、引き続き地合いがよかったみたいですね。 なんと今まで含み損だったのが初めてプラスになりました。 まぁ売却していない含み益ですし、小額なので明日ちょっと風向きが悪くなればマイナスに転落するんですけどね。 ◎FRONTEO 私…

8月29日

ブロードバンドタワー、アルメディオという新たな問題児を抱えながらも他の銘柄は全般的に値上がり。 なんか一日おきに上がったり下がったりです。 それでもFRONTEOやニチイ学館あたりは着実に含み損を減らしてきているし、イマジカやサイオスはわずかとはい…

8月28日

今日は失敗でした。 ◎ブロードバンドタワー 週間の予想で「300円切ったら」と言っておいて、昨日買った高値が天井 今日はストップ安でした。 ◎アルメディオ ギャンブルみたいだったから、寄り付いた時点で売ればよかったんだよね 「もうちょっと上がるんじゃ…

8月27日の取引

昨日下調べをした銘柄のうち、モブキャストが値を下げていました。 買おうかとも思ったのですが購入余力がない・・・ 適当に買っちゃって塩漬けになってる銘柄が憎い ただ、日経平均の続伸もあって含み損は順調に減っている 塩漬け株を今手放すのは嫌だ で、…

8月26日 来週の勝手予想

SBIのスクリーニング結果を元に来週の予想(勉強) ◎エクストリーム 23日午後から急騰しストップ高 24日も続けて高騰 来週は一時値を下げて25日平均線にタッチしてさらに上がるのではないか。 8,300円を切ったら買い→9,000円で売却 ◎ブロードバンドタワー 8…

8月24日

本当なら何かしら売買したかったのに、急遽トラブル対応でPCどころかスマホも触れず。 気づけば16時過ぎですよ。 今日も少し上がったみたいですが、来週こそ何か動きを出したい 【現在の保有株】

8月23日の取引

twitter界隈ではエクストリーム(ストップ高)が話題の中、全般的に上げ相場だったみたいですね。 おかげさまで今日も含み損が減りました。 特にFRONTEOがここから上向きになってくれるといいんだけどな 世間で話題のスルガ銀行は下げてはいるものの、2日連…

8月22日

日経平均があがったので全体的にあがりました的な 含み損がちょっぴり減りました 掲示板を見てるとFRONTEOはこれから上がりそうとか書いてあるけど、そう思う人が多くても逆をいくのが株なんでしょうね。 日々一喜一憂しながら、売れるタイミングが来るまで…

8月21日

買った株は順調に値下がりし、含み損が増すばかり マイナス17万突破ですよ もうすぐ投資額の10%損になってしまう 買おうと思ったけど買わなかった株が上がる 買った株は上がる気配すらない ちゃんと上がってくれよ 【現在の保有株】

8月20日

今日から仕事再開です。 夏休み中はちょろちょろ買い増しして損失を増やしたりでした。 さすがに仕事が始まると昼休みと夕方に株価チェックだけですね。 どうせ動いていないから塩漬けなんですが。 しかしほぼ全敗ってすごいよな いつかあがるの? 【現在の…

8月17日

今日も終日子どもと遊びに出かけていたので携帯で株価チェックのみ なんだかピリッとしない動きのない日でした。 結局夏休み中にデイトレードデビューすることはなかったなぁ 15分足とか見ても結局デイトレやるなら画面に張り付いてないといかんのですね 日…

8月16日

今日は少しでも利益確保できるなら売ってみようと思っていたんですがね 市場が空いてからずっといいとこ無し ついに含み損15万円突破(昨日の倍以上) 特にフロンテオは昨日お買い得だと思って買い増ししたのに、今日さらに100円以上値を下げる始末 何が理由…

8月15日の取引

今日は朝から下げ下げ(またかよ) なんか一日おきに遊ばれてる感じ ここのところずっと含み益をだせていたフロンテオが急落 終値が950円まで下がるとは ◎フロンテオ 一日出かけていたのですが、フロンテオならまた持ち直すと思ったので買い増し 995円、990…

8月14日の取引

昨日から反発してくれましたね。 含み損が一気に4万減りました。 ニチイ学館がまだ900円で仕込めるなら追加しようと指値買い注文していたんですが、約定されず。 今日は終日実家でのんびりしていたので、終値だけ見ました。 夏休みに入ってデイトレードやっ…

8月13日の取引

昨日のトルコリラ大暴落の影響でしょうか? 今日は朝からずっと下げ相場でした。 おっかねぇなぁと思いつつ、こりゃお買い得じゃねと買いたくなってきた 投資予算100万のつもりだったけど、追加決定 NISAの枠外にもなってしまいました。 売らなきゃ損じゃな…

8月10日

今日は終日外回り 昼休みに株価だけでもチェックしてみると・・・ 下げまくりじゃないですかっ!! 昨日に続いて銘柄軒並み下げてしまった上に 暴落だからと買ったニチイ学館がさらに強烈に下げるというね。 再び赤字転落です。 FRONTEOは長期保有のつもりだ…

8月9日の取引

昨日値が上がったのに気を良くしていたら 今日は下げ下げですか きっとこの程度の値動きで一喜一憂しちゃいけないんでしょうね デイトレーダーじゃないんですから ◎ニチイ学館 昼休みにふとYahooファイナンス見たら値下がり率1位にニチイ学館 チャート見たら…

8月8日

今日は軒並み上がってくれた サイオスやイマジカは上がれば売るつもりだからこの調子で上げてほしい 問題児のセプテーニとガンホーも気持ち上がった こっちは早く処分したい 【現在の保有株】

8月7日

今日は取引していません。 スマホでしょっちゅう株価をチェック。 終値見ればすむことなんですがね。 ◎セプテーニ なんなんでしょうかね、こいつ まだ下がるのかよ。 いっそ100円切ったらナンピンしちゃうぞ 【気になってる銘柄】 ◎ジャストプランニング 7/2…

8月6日の取引

土日にいくつか株(チャート)を物色。 気になるものをメモ書。 ◎グリー どこまで下がるのだろうか? 上場来安値458円に近づくのかもしれない 500円切るなら買いたいけど、スマホゲーはガンホーも駄目だしなぁ ⇒結果買わず ◎イマジカロボットホールディング…