2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 来週の勝手予想

◎第日本住友製薬 上昇トレンドが続きそう 今週も週単位なら+100行けるんじゃないだろうか ◎スプリックス 25日平均線にタッチ ここから反転するのでは ◎SBIインシュアランス 27日の上場から2日続落 出来高が少ないのが気になるが、28日引け前に若干買いの兆し…

信用取引

◎株不足 逆日歩と呼ばれる品貸料を受け取ることができるため、買いたい人がさらに増える。 売り方は、逆日歩を負担しなければならないので買い戻す→上がる可能性が高くなる。 ◎貸借比率 買い残(融資残)÷売り残(貸株残) 売り残の方が大きいと1倍割れしま…

9月29日 先週の勝手予想の振り返り

9月23日の勝手予想の結果発表 ◎レノバ 9月上旬に一度下げるも緩やかに上昇トレンド 週明け1~2日で下げの日に買えば週末には上がるのでは? ハズレ 一週間ずっとヨコヨコでした ◎日本水産 緩やかに上昇トレンドが続く アタリ 緩やかではないけど上昇トレンド…

9月28日

何も動かせず デイトレーダーじゃないからいいんですが、なんか売買できないと寂しいね 思い付きで買っても損するだけだから、買った株が上がるのをじっと待つか あ、9月終わりですね 【今日の売買損益】なし 【2018年9月の売買損益】 +40,100円 【2018年8…

9月27日の取引

◎レントラックス 昨日ストップ高をPTSで購入。 少しでも上がるかと思いきや、朝からずっと低いまま 後場に損切りしました。 ◎TATERU 昨日から一転して下げて含み損拡大 損切りも考えたのですが、もう少し(週明け)まで持ってみる ◎アンジェス 今日はヨコヨ…

9月26日の取引

◎アンジェス 場が開く前からストップ安で指値しようと思うも急遽取りやめ 寄り付かないかと寄り付き、ストップ安→剥がれて15時直前にストップ安→また剥がれ 15時前のストップ安をYahoo掲示板で予想していた人がいたので指値。 無事追加購入できました。さて…

9月25日の取引

◎アンジェス テリロジーの方が信憑性が高そうだったので、買い増す為にアンジェスを売却 もっと高い値で売ればいいのに、万が一の逆指値に引っかかった 引け後に「第三者割当増資」 やっちゃったよ。あと500株持ってます 600処分しただけでもラッキーと思わ…

9月23日 来週の勝手予想

◎レノバ 9月上旬に一度下げるも緩やかに上昇トレンド 週明け1~2日で下げの日に買えば週末には上がるのでは? ◎日本水産 緩やかに上昇トレンドが続く ◎王子ホールディングス 上昇トレンドだが先週末もたついて買い時か 週明けから上昇と予想 ◎テリロジー 多…

9月22日 先週の勝手予想の振り返り

9月15日の勝手予想の結果発表 ○テリロジー 下ひげ陽線で終わってますね ただ2日前も下ひげ→翌日下げなので微妙 大ハズレ 18日こそ若干下げますが、以降は上昇。 19日から21日にかけて600円以上値を上げてます。 △オルトプラス信用買いが多く残る(200万)貸…

9月21日の取引

◎ブロードバンドタワー 朝からの下落に狼狽して売っちゃいました 前回最高値で掴んで下がる一方だったトラウマ? いや単なるチキンか ◎鎌倉新書 1650円を超えてから急落 今まで踏み上げで株価どんどん向上させてきましたが、いよいよ崩れるかと売却 昨日含ん…

9月20日の取引

今日はちょっと貴重な体験というか、考え方の変わる体験をしました。 昨日仕込んだ株価がぐんぐん上がります。 数十円あがり続け、含み益が増えていきます。 ・流動性のある株じゃなきゃ駄目 ・資金が集まっている銘柄 などと聞いてはいたのですが、私は自分…

9月19日の取引

◎イマジカロボット、サイオス売却 NISA枠で買ったので損益通算できず、値動きの少ない銘柄買っちゃったので困ってました。 もう損がなきゃいいやってレベルで指値をずっとしておいたら2銘柄決済できました。 NISA枠はもっとじっくり上げるような銘柄で使うべ…

9月18日の取引

◎応用技術 1422→1672円で利確しました その後ストップ高になったのは気にしない ビビッてこれが精いっぱい ◎and factory 持ち越して正解でした ただ、金曜日の急落が忘れられず、ビビッて3995円で利確しました もっと上がったとか振り返っちゃダメなんだろう…

9月16日 来週の勝手予想

○テリロジー 下ひげ陽線で終わってますね ただ2日前も下ひげ→翌日下げなので微妙 △オルトプラス信用買いが多く残る(200万)貸借419.86倍500円切ったら上昇サイン来るか? △モブキャスト信用貸借火は2倍数日中にリバの上昇サイン来るか? ◎ヤーマンストップ…

9月15日 先週の勝手予想の振り返り

9月8日の勝手予想の結果発表 ◎モブキャスト 今週12日のモバサカ中国版リリース待ちです 750円以下で仕込み→9/12過ぎまでホールド(900円にはなるんじゃね) 大ハズレ 11日までは期待からは上昇しましたが、12日は朝一で少し上げがった後は下げ一方。 その後…

9月14日の取引

◎ヘリオステクノ どこまで上がるのかと思ったら朝から下げる下げる。 昼休みに前場の動き見てこの辺で損切りかと少し上で指値したのですが、後場始まってすぐぐんぐん下げてきちゃいました。 客先入る前に損切りしましたがタイミング最悪です。 ◎ミサワ 昨日…

9月13日の取引

◎モブキャスト 損きりだけじゃなく利確までできない男です。 逆指値しときゃいいのに淡い期待を抱いてるとこうなるという見本です 含み益→含み損→損きりです。 今回は大いに反省 買い始めるのはよかっただけに、しつこく夢見ずに売るべきだった 結果論ですが…

9月12日の取引

◎ブロードバンドタワー 期待しても無駄なので値が上がったタイミングで損切りしました。 思えばこれも上がり切ったタイミングで買った銘柄で、ダラダラ損切りせずにいました。 損はしたけどすっきり。 ◎フロンテオ フロンテオが1,000切っていたので買ってみ…

9月11日の取引

◎ニチイ NISAではなく特定枠を売却 指値を入れて今日の動きの中で高値で決済出来た ◎ジャストプランニング 以前ちょっと見ていたジャストプランニング 8月から徐々に上げてたのは見ていたが、今朝から急落していたので買い ところがまさかのストップ安 …

9月7日の取引

◎モブキャスト 予定通りモブキャストを買い増ししました。 午前中値が上がったのですが、午後に入って落ち始め、後場の終了間際ですが無事買い増しできました。 ◎IPO関連 昨日書いたand factoryはストップ高、チームスピリットも一時は1,600円を超え終値は+1…

9月9日 来週の勝手予想

自分の勉強の為の勝手予想です。 ◎モブキャスト 今週12日のモバサカ中国版リリース待ちです 月火でもう少し買い増ししたいが720円で買えるといいな 750円以下で仕込み→9/12過ぎまでホールド(900円にはなるんじゃね) ◎オルトプラス アークザラッドで急騰し…

9月8日 先週の勝手予想の振り返り

9月2日の勝手予想の結果発表 ◎モブキャスト むしろ今週こそ仕込みたい。間に合うかな 750円以下で仕込み→9/12過ぎまでホールド(900円にはなるんじゃね) 【途中経過】 1週間で見ると706円→724円と若干上昇 もうちょっと高値ですが750円以下で仕込んでいます…

9月7日の取引

◎アジャイル 問題児のアジャイルを損切りしました。 PCに張り付いているわけにはいかないので「だいたいこれぐらいかな」という勘で指値をしています。(みんなそうなのかな?) 株価は日中でも上下しますが、それを見るのは難しいので本当に勘です。 そもそ…

9月6日の取引

北海道の台風の影響なのか全他的に下げましたね 特にここ数日で上がるだろうと予想したアジャイルが大幅な下げで問題児 損切りすればいいのでしょうが、日中は仕事してますので難しいときもある 今日は昼に一回見れて「やばいね」と思いつつ放置して夕方見て…

9月5日の取引

今日は微妙な値動きで取引自体が成立しなかった ◎アジャイル 昨日ちょっと書いたアジャイルを買ってみました。 朝からあがり始めたので焦って買ったら2,500円台で買えたのね まぁしかたない 基本的にはモブキャストに注力したいので、アジャイルは遅くても金…

9月4日の取引

昨日から一転して株価が回復してきたので幾つか売買しました。 ◎FRONTEO 長く保有していましたが特定枠の600株を売却 始めての売却益です。 ◎アルメディオ こちらは損切りです。 ◎モブキャスト 14日に向けて集め始めました。 本当はもっと安く買いたかったけ…

9月3日

有名トレーダーcis氏の発言をtwitterで見つけまして 1.流動性の低い株は駄目 2.1~2銘柄に集中する なるほど、両方ともできてないや というわけで昨日の予想を元に手持ち数を処分して銘柄絞ろうか・・・と思ったら朝から下げ下げです。 先週の終値から○円上…

9月2日 来週の勝手予想

自分の勉強の為の勝手予想です。 ◎モブキャスト 先週「800円切ったら買い」とか書いてたら週末終値706円という外しっぷり でもね、本命は12日のモバサカ中国版リリースですからね むしろ今週こそ仕込みたい。間に合うかな 750円以下で仕込み→9/12過ぎまでホ…

9月1日 先週の勝手予想の振り返り

8月26日の勝手予想の結果発表 ◎エクストリーム 来週は一時値を下げて25日平均線にタッチしてさらに上がるのではないか。 8,300円を切ったら買い→9,000円で売却 【ハズレ】 8,300円どころか9,000円を切ることなく高騰 一時12,000円を超えるも週末終値11,480円…