12月20日の取引と予想と結果

【12月20日の取引】

鎌倉新書

今朝ダウが大幅に下げていたので前回の暴落時でも強かった2銘柄をピックアップ。

デイトレで-2αに触れたり場を狙うにしても上昇トレンド株の方がよさそうなので

地合いが良いと一直線に上がったりするから考えものなんですけどね。

 

-2αに触れた段階で買うも下がってきたのですぐに損切り

ボリンジャーの線が若干下向きだったか。横になってからはいらなきゃ。

 

その入りなおすもヨコヨコ展開

損しないうちに同価格で売却

 

 

 

【予想と結果】

 

【2338】ビットワングループ
大底から切り返し中
日足、週足RC I良く、ボリンジャーバンドも+1〜2α
安く拾えるなら 500円

 

寄りで+50となってしまったので手が出せず。

地合いが悪かったので、下手したら高値掴みになるので。

場中若干下がった時もあったのですが、-2αに触れるほどではなくノーチャンス

 

 

 

【6184】鎌倉新書
強く続伸中
地合いが悪く下げるようなら入っても
1500円以下

 

予想通り下げて来てくれたのですが上に描いた通り

入るタイミングが難しい

 

 

 

【3655】ブレインバッド
日足ー2α横、週上、月足は+1〜2α
RCI切り返し

 

買わなくてよかった。-490と予想多外れ

地合いもあるのでしょうが、週足はトレンド傾向として重要視したほうがよさそう

 

 

【4344】ソースネクスト
日足、週足は横。月足上向き
RC Iが底切り返し
地合いが心配だが

 

こちらも-2αに触れるも強く戻れない

やっぱり基本的には上昇トレンドにある銘柄で取り組んだ方が良い感じ

 

 

 

【今日の売買損益】
ー3,000円

 

【2018年12月の売買損益】
-298,600円


【2018年8月からのトータル損益】
-721,300円


保有資産】

f:id:kabu-beginner:20181220234924p:plain